360足球直播

图片

360足球直播

大学からのお知らせ

360足球直播4年度授業科目の受講方法

【追加情報があれば随時更新します。】

 360足球直播4年度前期は、対面授業オンライン授業の両方の形式で行います。
 いずれの形式で授業が行われるかは時間割(学部?大学院)及びコースパワーで確認してください。

対面授業

 時間割に記された時間に指定された教室で、担当教員によって直接授業が行われます。
 受講される皆さんは、開講時間までに指定された教室に行ってください。
 教室の場所は、学生便覧(4月4日配付)またはこちらで確認してください。

オンライン授業

 インターネットを介した授業形態がオンライン授業です。
 自宅や大学内のオンライン講義受講講義室など、インターネットを利用できる環境で受講してください。

 オンライン授業にはライブ配信型オンデマンド型があります。
 ●ライブ配信型:時間割の時間帯に、担当教員がビデオ会議システム(Webex等)を利用して実施する授業
 ●オンデマンド型:教員が準備した教材を使用して学習する授業

 オンライン授業は、これら2つのいずれか、もしくは両方の形態で実施されます。
 授業によって方法が異なりますので、各授業の初回の説明をよく聞いてください。

 本学のオンライン授業は基本的に以下の流れで進めます。

受講の流れ

1. シングルサインオンシステムにログイン

2. コースパワーにアクセス(コースパワーとは

3. 受講科目を選択

4. 授業の「第×回」を選択
 ※出席の取り方についてはこちら

5. 教材類を参照し、講義を受講(ライブ配信の場合はWebex等のURLをクリックして受講)
 ※Webexでの授業の参加方法についてはこちら
 ※Webexのテスト接続をしたい方はこちら(外部リンク)

6. 課題や小テスト、レポート等がある場合は実施

注意事項

 ●講義ごとの受講方法は、授業担当教員の指示に従ってください。  
 ●講義の始めには、必ずコースパワーで受講方法や出席登録方法を確認してください。

困ったときは

 ●コースパワーの「質問登録」から、担当教員に問い合わせてください。
 ●『音声が聞こえない』『画像が見られない』等も、コースパワーで「質問登録」してください。

 ※回答や対応はリアルタイムでなく、時間をいただくこともあります。ご了承ください。

[学生支援課 2022/06/09 更新]

? 前のページに戻る